抗酸化成分でブロック|活性酸素の量は調節する必要がある

夫婦

豊富な栄養素を含有

サプリと粉末

人気の理由

健康や美容に効果的とされるサプリメント、健康食品にも多くの種類がありますが、最近特に高い人気となっているのがミドリムシです。ミドリムシはユーグレナという名前でも知られており、関連の商品も多く登場しています。ミドリムシが人気の理由には、まず豊富な栄養素が含まれていることがあげられます。ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸、アミノ酸などの成分がバランスよく含まれており、その数は59種類にも及びます。不足しがちなビタミンやミネラルを補給することは生活習慣病の予防にも効果的ですし、肌にも良い成分が豊富に含まれていますので、美容にも良い効果を期待することができます。いろいろなサプリメントをそろえる必要はなく、ひとつのサプリメントで多くの成分を摂れるのでコストパフォーマンスにも優れています。

特有の成分

ミドリムシには豊富な栄養素が含まれていますが、特有の成分もあり、パラミロンと呼ばれています。パラミロンは食物繊維に分類される成分で表面に多くの穴が開いており、中性脂肪やコレステロールの吸着に役立ってくれます。消化されない食物繊維となっていますので、吸着した中性脂肪やコレステロールも一緒に体外に排出されますので、コレステロールや中性脂肪の軽減効果も期待できます。さらにデトックスにも役立ってくれますので、体にたまった余計な毒素や老廃物の排出にも役立ちます。薬のようにすぐに効果が出るというものではありませんので、毎日続けていくことが大切です。カプセルタイプ、粉末タイプなど様々な商品が販売されていますので、続けやすいタイプを選びましょう。